FC2ブログ
Clone Factory
クローン達の日常

プロフィール

haya37

Author:haya37
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


完走~

3号です。

5時間53分34秒(非公式)で、何とか完走することができました。すげーうれしいです。
簡単に振り返ります。

朝は5時50分頃に起きました。実家だけあって睡眠も食事も完璧。
新宿に着いたのは7時50分頃。さすがにすごく混んでいます。用意も荷物預けもスムーズに進み、8時40分ごろにはスタート地点に。私はかなり後ろの方からのスタート。

10キロまで
本チャンのスタートから、私のスタート地点通過までは10分ほど。まずはカントクの指示通り、無理をしないでゆっくり行くことにしました。特に東京のコースは10キロまで急激な下り。でも周りの人はバンバン飛ばす。私は抑えたつもりでしたがキロ7分半~8分くらいになってしまいました。10キロまでは、周りも良く見え、楽しんで走れました。10キロをこんなに短く感じたのは初めてでした。

20キロまで
日比谷~品川~銀座と往復する部分、ここでの走りが今日のポイントだと思っていました(なにせ先週14キロでリタイアしてますので)。ここでもさらにゆっくりを意識しましたが、タイムを調整できませんでした。ただ、足も痛まず、止まることなく走れたので、30キロまでは行けると自信ができてきました。

30キロまで
とりあえず25キロまでは止まらずに行こうと思っていましたが、どうしても我慢できなくなって22キロでトイレに。トイレはどこも長蛇の列で、タイムロスと、足が止まるのを恐れて行けなかったのですが、ここで思い切って行きました。そのせいかこの後疲れを意識しだして、何度か歩くことに。ちなみに中間点あたりでガレッジセールの片割れ、後、勝俣と、ズームインのアナを見ました。アナはあちこちから「ズームイン!」と突っ込みを入れられポーズをさせられてかわいそうでした。タレントやアナが走る必要ないのに相変わらずNテレは余計な演出が過多です。雷門での折り返しはなかなか感動でした。

40キロまで
このあたりが一番きつかった。足(英語で言うFootの部分)が痛くて、走りが持続できず、度々歩きました。36キロからの佃大橋の上りはほんとに堪えました。このあたりで体が冷えそうだったのでビニールポンチョをかぶりました。また、走りのリズムを変えるのに音楽の力を借りようと持ってきた携帯プレーヤーを聴き始めました。スクェアのドラムはやっぱり気持ちええ。「ユーロスター」最高。
残り4キロで5時間20分だったので、カントクに言われた「男の生きざま」を見せるべく6時間切りを決意。

ゴールまで
最後の2キロは何とか歩かずに走りきれました(^^)。完走のメダルを貰いました。高い&労力のかかるメダルです。家宝になるかもしれません。

完走の要因
まずなんと言ってもテーピング。土踏まずと膝のテープが特に効果的でした。膝はゴールするまで痛みませんでしたし、土踏まずも足の疲れをかなり防いでくれたと思います。
次はカントクをはじめとする仲間のハッパとエール。走っている途中「男の生きざま」「土産話」「教授に言っとく」と言った言葉がちらつき、「こりゃ完走しなけりゃ帰れない」「歩いて完走したんでは帰れない」と言う気持ちを持ち続けられたことが大きかったです。

最後に一言
村上春樹、あんたやっぱり偉いわ。すいませんでした。あんたのようにはいかなかったけど、「最後まで立ち止まらずに」レースを終わることができました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本当におめでとう!
自分のことのように嬉しいです。
「男の生きざま」みせてもらいました。
次は私がみせる番だね。
【2008/02/18 00:28】 URL | まつばら #-[ 編集]

感動を、元気をありがとう!
走るのは無理そうだから、来年はボランティアで参加したいな~と思わされました。

ラグビーな結果は・・・でしたが、無事のゴールよかったですね!
おめでとう!お疲れ様でした!
【2008/02/18 02:07】 URL | 江戸っ子若女将 #-[ 編集]

>まつばらさん

ありがとうございます。カントクのアドバイスのおかげで冷静に熱く走れました。
鯖街道、サロマとすごいレース続きですが、頑張ってください。

>江戸っ子若女将さん

ありがとうございます。ボランティアの方にもハイタッチや声援でずいぶん助けられました。
東芝はすごいゲームでしたね。あれを生で見られたのはよかったですね。
とうとう決勝。個人的には三洋にキヨミヤ監督の鼻をへし折ってもらいたい(笑)です。個性的な2チームの対戦でとても楽しみなカードになりました。
【2008/02/18 11:38】 URL | haya37 #-[ 編集]

あなたなら、きっと完走できると思ってました。おめでとう。
しばらくは、体じゅうが筋肉痛だと思いますが、十分いたわってあげてください。

ゴールシーンを大会HPで確認しましたよ。まだ見てなかったら、是非!
そのシーンをみると、来年は私もフルマラソンに挑戦しようかな(12年振り)と思ってしまいます。

私はとりあえず来月10kmのロードレースに出場します。ちなみに谷川真理がゲストランナーです。昨年の自分に負けないように走ってきます。

それでは、またの活躍を祈念しております。
【2008/02/18 12:37】 URL | 総代 #-[ 編集]

ゴールシーン。みたみた。あのガッツポーズはちょっと感極まりました。動画で再生されたのには笑った。しかし、よくゼッケンナンバー探せたなあ。
アドバイスどおり、給水は必ず手袋をはずしてやりました。毎回飲んでもすぐのどが乾いて大変だったよ。ホントアドバイスありがとう。

来月、10キロがんばって。きっと3月は暖かくてランニングも楽しいでしょうね。
【2008/02/18 19:32】 URL | haya37 #-[ 編集]

おめでとうございました。
体験談を直に語ってくだされい。
40会でお待ち申し上げておりまする。
【2008/02/22 00:24】 URL | Anieno #o/EmXOoA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://clonedailylife.blog98.fc2.com/tb.php/98-a3871320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。