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やばい&ギア購入

3号です。

おそらく今日が本番前に長い練習ができる最後の日なので、20キロ走をやってみようと走り始めました。

昨日に続けてなのでちょっと疲れがありましたが天気も良くて初めは快適。
10キロくらいで一度給水タイム。カントク推薦のジェット燃料(コーラ)を飲んでみました。

気分はシャキッとしたのですが、短い休みを取ったせいで身体が冷えてしまい、疲れもあってうまく走れなくなってきました。結局14キロからは歩くことに・・・
途中で再度走り出そうとしましたが今度はふくらはぎが痙攣して・・・宝ヶ池公園で福士さんになってはシャレにならないので、あとは歩いて帰りました。

う~んこの仕上がりぶり、不安です。
ということで冷えて気持ち悪い身体を引きずって無理やりミツハシへ。
カントクや大学時代陸上をやっていた友人のオススメ商品CW-Xを購入。ワコールさんどうか助けてください。
ついでにかなりクッションのへたっていたシューズも購入。こうなりゃやぶれかぶれ。打てる手は全て打って、後はなんとかがんばるだけです。

やっぱり身体が重い。今週は最後のあがきでなんとかあと2キロは落としたい・・・

(14キロ+ウォーク3.5キロ:81キロ)





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この記事に対するコメント

総代です。

残りわずかとなりましたが、私からのアドバイス。

1.CW-Xを本番前に履いて試走しておいてね。
  人によっては股ズレを起こす人もいます。
  私はワセリンを買って塗りました。

2.当日寒いことが予想されるので、スタート時に体を冷やさない。
  ワンウェイなのでスタート時には途中で捨ててもいい上着を
  持って行くといい。ニューヨークシティマラソンを走ったときは、
  ガイドブックにも書いてあった。
  (その服はボランティアが回収して必要な人に渡されるとのこと)

3.給水時
  寒くても給水は取ったほうが良い。寒くても汗かきます。ただ、少量ずつでOK。
  そのとき、手袋をはずして給水して、飲み終わってつけるように。
  給水で濡れると手がかじかんで後半きついよ!

4.某ランニング雑誌にも書いてあったけど、後半は島を走るので、橋を渡るたびに
  小刻みなアップダウンがあり、非常に疲労が蓄積します。前半余裕があっても
  決して無理をしないこと。

5.ここまで来たら減量を考えるより、疲労を如何に抜いて当日を迎えるかを
  考えたほうが得策でしょう。
  練習不足をここ数日で取り返そうなんて、決して思ってはいけません。
  スタートラインを笑って迎えられるよう、お祈りいたします。

GOOD LUCK!!!
【2008/02/13 20:46】 URL | 総代 #-[ 編集]

非常に実践的なアドバイスの数々、感謝です。どうもありがとう。
やれることをやってきます。
【2008/02/14 16:40】 URL | haya37 #q6KI9HC2[ 編集]


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