FC2ブログ
Clone Factory
クローン達の日常

プロフィール

haya37

Author:haya37
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コラアゲンはいごうまんライブレポ3

最後は手持ちのネタ「ヤクザ」

ずっと聴きたかったネタなので感激でした。
「イレズミ」で知り合った彫師さんが某Y組系の組の「代行」でその方の計らいで取材が可能に。2~3日のつもりが演出家喰始(たべはじめ)の指示(命令)は「1ヶ月行ってきなさい」

極限の緊張の中での会長、代行、若手組員とのやり取りは本当におもしろかったです。(特に若頭失神事件)
それと同時に、筋道に則った暗黙の掟によって体制を律するこの世界のストイックさは好ましく映りました。

心に残った代行の名セリフ。
「信念があればヤクザに対しても対等に話せるはずや」
「組の為に命かけんでええ。そやけど自分の芸のためには命かけえ!」

名札のオチも素晴らしく、「ヤクザ」ネタ満喫しました。


今回は「京町家 さいりん館 室町二条」の皆さんには本当に良くしていただきました。
わけのわからない芸人の興行に快く場所を格安で提供していただき、当日も設営から片付けまで手伝っていただきました。本当にありがとうございました。

また、いろいろな経緯で今回おいでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。今回も30人を超える方々に来ていただけ、コラアゲンはいごうまんさんを知っていただけたことは、主催者としてこれに勝る喜びはありません。
次回いつになるかわかりませんがまた開催が決まればお知らせ致します。


最後は将軍・コラさん・私の3人でプチ打ち上げ。取材裏話にはじまり話が尽きず、気がつけば3時間にもなっていました。最後は私の相談事まで聞いてくれたコラさん、本当にありがとうございました。

次回もまた元気で帰ってきてください。

ちなみに1:今回の京都チラシ、何気にスケッチブック仕立てになっていたの、伝わっていたでしょうか・・・コラアゲン氏ですら打ち上げに行く道すがら話すまでわかっていなかったorz

ちなみに2:今回の滞在中になぜか勃発した「居住環境選手権五番勝負コラアゲンvs.トコロテン」結果は2勝2敗1分のドローでしたまさに最下層の争い・・・

1363198878_98.jpg
舞台が終わってくつろぐコラアゲン氏
1363198878_239.jpg
舞台で熱演するコラアゲン氏
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://clonedailylife.blog98.fc2.com/tb.php/193-b29476bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。