FC2ブログ
Clone Factory
クローン達の日常

プロフィール

haya37

Author:haya37
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コラアゲンはいごうまんライブレポ2

例によって自己紹介が長い。

お客さんの素性を少しずつ明らかにしながら場を暖めていく手腕はさすが。私の友人Nさんなどが餌食になり、他のお客さんもうまい合いの手を入れたりして、良い雰囲気ができていく。

地元ネタ「「犬」の看板」
先日取材中さいりん館へ来たときに留守番していたUさんからのネタ。というかその前に4時間企画会議に付き合ったオレの立場はどうなるんだ?ネタに苦しんだコラアゲン氏は手当たり次第に「ネタ乞い」をしていたらしい・・・。

それはともかく、「犬」の看板を調査し始めたコラアゲン氏、結論は2秒で終わりだったが過程にやはりドラマが。
そこで出会ったブラジル人サントス氏とのやり取りは聞かせた~。
私も関西に住んで15年。しかもウチの母は京都人なので関西人のハーフなのだが「どやろ?」のニュアンスは出せない、パチもん関西人なので、わずか5年で言語を血肉化したサントス氏には感嘆せざるを得ない。「あきらめたらあかん」「「犬」バックやろ(これは本当にやらせではないそうです。念の為)」も含めてサントス氏に日本人の心、関西人の心の機微を教えられました(本当か?)。

地元ネタ「「ラーメン○○ち」について」
Kさんのネタ。私も行った事がないのですが、Kさんの家の近所のラーメン屋「ラーメンま○○」は非常に薄味で(Kさん曰く「すっとぼけた味」)非常に人気が無いなのにいっこうに閉店するそぶりもなく、近所ではスパイ説まで囁かれているらしい。
「ラーメン○ぁ○」に乗り込んだコラアゲン氏、ちょっとぐっとくるお話を持ってきてくれました。マイミクじゅんさんも書いていましたが「信念を貫いて」いる店主はかっこよかったです。
これを聞いた以上、○○いとわかっていても食べに行かんとしゃあない
なと思いました。

当日の様子
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://clonedailylife.blog98.fc2.com/tb.php/192-c0036b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。