FC2ブログ
Clone Factory
クローン達の日常

プロフィール

haya37

Author:haya37
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コラアゲンはいごうまんふたたび

2号です。

コラアゲンはいごうまんを再び観にいってきました。

今回は、
Hello adult project vol,2~WAHAHA本舗コラアゲンはいごうまんin 大会
■涌井慎
■ペケキングテリー
■コラアゲンはいごうまん{from WAHAHA本舗}
という3組でのライブでした。

こちらはK夫妻、BS時代の友人お茶屋さんのK野氏、行きつけのバーのちーママ、ジョギング友達のETさんに私という「笑いの多国籍軍」6人組。お互い知らない人もいるのに無理やり集めて行きました。

涌井慎さんは、ギターで弾き語り。声がデカイ、ウマイ、しかし言葉のつながりが不自然・・・。いきなりの滋賀県ネタソングでKさん(嫁)がツボに入ったみたいでした。曲間の小ネタが妙におもしろい。あとを引く。滑るか滑らないかのギリギリのところなんですけど、成立しているという不思議な芸でした。
最後は驚きの活動休止宣言「明日から予定ありません」。でもそれすらもどうなんだ?という感じ。最後までケムに巻かれたステージでした。

ペケキングテリーさんは、同じくギターの弾き語り、というか熱いロック、というか、でも顔は「何がおもしろいねん」という感じの無表情。
新聞の社会面に載るような事件からネタを採り、事件が起きた現場に行って写真をとり、言葉を紡ぐ。言葉に毒があってしかし鋭くて、ギターはうまくて、世の中は広いなあ。
朝鮮総連~脱北!脱北!には爆笑。しかしそれすらも無表情に演奏されました。

トリはコラアゲンはいごうまん。
ステージ前は「最近調子落ち気味なんですよ~」と弱気に語っていましたが、ステージが始まるとテンション高く語ってくれました。
お題は「出会い系サイト」内容は差しさわりがあるのでここではひかえますが、オトコの寂しさを浮き彫りにするような話。世の中深い。
ふと見るとKさん(嫁)とちーママは涙ぐんでいたような・・・
アンコールは「矢沢永吉バックコーラス体験記」。なんというか矢沢は偉大です。「クラシックに・・・ドーン!」「結論言おうか?アンビリーバボービューティフォー!」この科白は頭から離れません。
矢沢永吉にサーバント・リーダーシップの真髄を見ました。言い過ぎか(笑)。

帰り際にコラアゲンさんと固い握手。語り終えた彼の手はとても熱かった。

プチツアー頑張ってください。また観に行きます。
今回企画してくれたペケキングテリーさんありがとう。
涌井慎さんもありがとう。
大会のみなさんありがとう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://clonedailylife.blog98.fc2.com/tb.php/183-54916918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。