FC2ブログ
Clone Factory
クローン達の日常

プロフィール

haya37

Author:haya37
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山下達郎アコースティックミニライブ

1号です。

実は、内緒にしてましたけど、当たったんです。御大のライブ。
CD購入者の枠と、FMラジオ番組の枠とあったんですが、私はラジオ番組の枠で当たり、アニキ(本物)といって来ました。

ミニとか言っていますがうそです(笑)。2時間たっぷりやってくれました。
初めは昔のライブ映像を2曲+最新シングルのTVサイズプロモビデオを上映。
その後ピアノ難波弘之、ベース伊藤広規での3リズムのアコースティック(ベースはエレクトリック)編成でした。
本人曰く「5年ぶりに人前に出た」との事で新旧、アカペラ、とりまぜて「よくもまあこれだけ・・・」というくらい大サービスでした。

少人数編成だというのにそれぞれが超絶技巧でかつ長い付き合いで息がぴったりなので、すごい完成度。密度濃かったです。アコースティックセットなのにフォークにならないのはさすがでした。当年55歳というのに相変わらず声は出ているし、高音域の伸びも健在で、まだまだ全然いけます。現役でいる限り追っかけようと改めて思いました。

とにかく演ってる達郎さん自身がとても楽しそうで、至福の2時間でした。客も濃かったなあ。

今後数年は精力的にツアーに出たいと言っていましたし、取り壊される大阪フェスティバルホールに出るとか出ないとか言っていたので、年末に向けて準備しておこうと思います。

楽しくなってきたな~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://clonedailylife.blog98.fc2.com/tb.php/131-a5765d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。