FC2ブログ
Clone Factory
クローン達の日常

プロフィール

haya37

Author:haya37
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蕎麦切 塩釜など

4号です。

今日は将軍さんに頼みごとをしたので夕飯をご馳走することに。
リクエストを聞くと「塩釜」だという。わざわざ修学院まで来てくれるということで、世が世なら考えられない(笑)。

実は近くに住んでいながら塩釜へは行ったことがなかったのでどんな按配か楽しみ。
通常の蕎麦屋の感覚では足りないと思い、天せいろの大盛りを頼むと文字通り山盛りに盛り付けられた蕎麦が出てきてびっくり。一緒に一品モノも頼んでいたので本当におなかいっぱいになってしまい、最後は苦しかった。

蕎麦も非常にうまい。コシがあって、しっかりしていて量が多くても最後までダレずに食べられた。(ただ今回はいろいろ頼んで多すぎたので時間がかかって少し水分が失われたのは残念)

今度はお酒を飲みながらあてを食べて、最後に「普通盛りの」蕎麦で〆る、というパターンで行きたい。
将軍様、いい店紹介してくれてありがとうございました(笑)。

その後いつものバーで軽く飲もうと行ってみると、思いがけず元上司とばったり。今の仕事の話、昔話、歴史話など、久々にたくさん話しておもしろかった。また、卒業式を終えた学生さんたちの一団もいて、ああいう感謝の雰囲気はいいものでした。
最後は常連Mさんのプチ栄転祝い。新しい職場でも頑張ってください。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

塩釜、うまいんだけどいつも混んでるのが難点・・・。店の前に高級外車を堂々と路駐する客層もなんだかなぁ・・・。
北白川の實徳(みのり) とか、同じく北白川・疎水沿いの藤芳も旨いっす。
【2008/04/03 00:55】 URL | Anieno #o/EmXOoA[ 編集]

>Anienoアニキ

さすが、近場も押さえてますね。
私が行ったのは閉店間近でしたが、客が回転していました。かなり繁盛しているようですね。
客層は・・・ちょっとわかりませんでしたが。あのあたりは結構駐車に寛容なのか、駐車場を設けない店が悪いのか・・・
お奨めの2店、どちらも知りませんでした。近いうちに行ってみたいです。
【2008/04/03 05:23】 URL | haya37 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://clonedailylife.blog98.fc2.com/tb.php/114-ee129dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。