FC2ブログ
Clone Factory
クローン達の日常

プロフィール

haya37

Author:haya37
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本選手権準決勝

1号です。

昨日はラグビー日本選手権準決勝でした。

秩父宮(東京) サントリー - 東芝
花園(大阪)   トヨタ - 三洋電機

の二試合が行われ、サントリーと三洋がそれぞれ勝ちました。
私はどちらもTV(というかパソコン)観戦でした。

秩父宮では、サントリーが接点での激しさとセットプレー(特にラインアウト)で優位に立ち、東芝は攻撃の機会がなかなかつかめませんでした。後半は途中出場のSH伊藤選手の積極的な仕掛けもあり、敵陣深くに入ってモールで獲る、という東芝の形での得点(2トライ)だっただけに、もう少し早くあのリズムが出ていれば、という感じでした。
花園では、スピード豊かなトヨタのランナーを三洋の組織防御が抑える、という展開でした。三洋のゲームをフルタイム見るのは今シーズン初めてでしたが、さすがトニー・ブラウン!攻守とも動きは目立っていて、泥臭く、そつなく、うまい。最後は一人少ないながらしぶとく1点差を守り抜きました。
いよいよ来週が今シーズンのファイナルです。今日の印象ではサントリーが若干優位かなと思いますが、どうでしょう。

今回TVで観ていて思ったのですが、TVの方が密集での細かい動きやボールの所在がよくわかっていいのですが、なんだかおもしろくないのですね。
今シーズン2回スタンドで観戦しましたが、スタンドでは細かい動きなどはわからないんですが、熱というか気というか、そういうものが感じられ、グラウンドへの集中が途切れないせいか、TVよりずっとおもしろかったなあと思います。
来シーズンもできるだけ生で観たいものだと思いました。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://clonedailylife.blog98.fc2.com/tb.php/104-86b8c4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。