FC2ブログ
Clone Factory
クローン達の日常

プロフィール

haya37

Author:haya37
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


奥琵琶湖健康マラソン

3号です。

昨日は久しぶりのマラソン参加(15キロ)。
天候はあいにくの雨。朝起きて降っていたら自主中止しよう!と思っていたのだが、あいにく曇り。断裂していた心の靭帯を縫い合わせて出かける。

会場に着くと雨。言葉もない・・・。

走ることすら久しぶり、無事帰って来ることだけを願ってスタート。雨が顔にかかって気分は悪い。最初の5キロは決してペースを上げない(上がらないが・・・)と決めて8分/キロくらいでそろそろと行く。下手に元気を出すとふくらはぎが攣りそうだ。

5キロ過ぎで雨が小降りになり、身体もほぐれたのか少し楽になる。若干ペースがあがって、楽しんで走る。

しかし9キロ過ぎくらいだったか、再び雨が降り始め、最後は「行」のような気持ちで走る。とにかく止まったら再スタートは無理だと思い、最後まで走った。

1時間48分くらいでゴール。無事帰れてよかった。

今度は8月末の10キロかな。

スポンサーサイト

いつ以来だ?

3号です。

今朝は珍しく走りに行ってみた。

いつ以来だろう?思えば昨年の今頃東京を・・・もう面影もないほど運動不足です。

今日はとにかく怪我とかきついとかならないようにだらだら、へらへら、5キロほど。

だらだらへらへらなんで、5キロチョイを50分もかかってしまった。息は上がるし、ももはあがらないし、嫌な汗はかくし、外は寒いし・・・

まあでも朝走るのは悪くない。頭も冴えるし身体も軽くなる。週に何回かは走りたいものです。

これから少しは継続できると良いのですが・・・

彦根シティマラソン

3号です。

残念ながら来年の東京マラソンは外れてしまったのだが、昨日は彦根シティマラソンへ行ってきた。

10キロを走るのは8月末以来で、明らかに練習不足だったのでとにかく完走だけを目指していました。

出だしからふくらはぎが痙攣して不安。とにかくゆっくりゆっくり・・・を心がけて進んでいく。

3キロを過ぎたところで思ったより良い(6.5分/キロ)ペースであることを知る。以後はとにかく無理をしないことだけ考えて走る。

5キロ地点でゴール近くを通ると、もう先頭のランナーが帰ってきた。速い。

7キロ付近までは向かい風。息が荒くなってくる。

8キロ過ぎで左ひざが痛くなる。ちょっときつい感じ。

9キロを過ぎて何とか完走できそうでほっとする。ペースが落ちずにきたので、何とか65分を切りたいと考え出す。

ゴール。64分2秒。久々に60分切りが見えてくるようなタイム。最近片道30分あまりの自転車通勤?をしていたのが良かったようだ。

shimasakonyan.jpg
写真は表彰式での「しまさこにゃん」


琵琶湖ジョギングコンサート

3号です。

昨日、琵琶湖ジョギングコンサートに行ってきました。10キロ走りましたが、この2週間ほどロクに練習していなかったので大変でした。

前日まで雨が降って涼しかったのに当日はすごくいい天気。日差しもきつく、湿度も高くてコンディションとしてはよくなかったです。

走り始めは身体が重く、4キロぐらいで歩いてしまいました。給水すると走れるのですがすぐに水がなくなって歩くの繰り返し。

足が痛くなったり痙攣したり、と言うことはなかったので悲惨にはなりませんでしたが、結局75分ぐらいでゴール。暑い季節の大会ですからこんなもんでしょうか(向上心なし・・・)。

走った後はコンサート。高石ともやさんは67歳との事でしたが、10キロ走った後でもケロッとしてギターを弾き、歌い、場を盛り上げていました。すごい67歳です(笑)。

帰りに長浜浪漫ビールで乾杯。9年ぶりでした。


第27回マキノ健康栗マラソン

3号です。

最近暑くて全然走る気力が湧いてきません。
もう1週間以上走ってない。しかもその時も5キロくらいだったし。
31日の琵琶湖10キロに大いなる不安を抱える中、また調子に乗ってエントリーしてしまいました。参加賞が「Tシャツと栗」っていう所がいい味出してます。

今度は10月なので、かなり涼しくなっているはず・・・なのですが、しかし今度は初めてのハーフマラソンなので、これまたちょっと靱帯伸びそうなのです。

少しでも走りますあせあせ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。